タイ王国ナショナルチーム日本応援団

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〔野球〕タイ代表選手団が今日帰国

We cheer team Thailand in Japan タイ王国ナショナルチーム日本応援団
7月27日から29日まで成田市営大谷津球場で開催された「第25回アジア野球選手権大会(成田ラウンド)」に出場したタイ代表選手団は、今日成田空港からタイに帰国します。

アジア5位の宿敵フィリピンにも敗れ、エース白倉キッサダー投手(Honda鈴鹿)の代表最終戦を飾ることはできませんでしたが、野球のタイ代表(フル代表)として日本での公式戦初勝利という歴史を刻んでくれました。

前回の来日時以上の貧打線に加え、大黒柱の抜けるチームの再建は決して楽な道のりではありません。
しかしながら多くの在タイ日系企業などの地道な努力によりタイでの野球の裾野は徐々に広がりつつあり、また必ず日本への出場権を獲得してくれるものと信じています。

球場でタイを応援してくださいましたみなさま、日本滞在中タイ選手団をサポートしてくださいましたみなさま、ならびに大会関係者のみなさまに、心より御礼申し上げます。

野球タイ代表
タイ代表


来年は東京で開催される少年野球の「IBA世界大会」に、昨年行われた「第5回IBA-Boys南アジア少年軟式野球大会」で優勝したタイ代表の「バンコク・サンダース」(タイ人・日本人混成チーム)が招待される予定になっています。
みなさんタイの野球チームを応援よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。