タイ王国ナショナルチーム日本応援団

スポンサーサイト


〔野球〕タイはフィリピンに敗れ総合6位(成田)

We cheer team Thailand in Japan タイ王国ナショナルチーム日本応援団   
成田市営大谷津球場で開催された「第25回アジア野球選手権大会(成田ラウンド)」は大会第3日目、成田ラウンド最終戦となる対フィリピン戦に臨みました。

タイは志願登板のエース白倉キッサダー選手を中1日で先発登板に起用。
しかし調子の上がらないキッサダー投手は7回までに5点を失いました。
キッサダー投手の後を継ぎ、昨日に続いて連投となったカモンパン投手も、フィリピン打線の勢いを止められず3失点。

一方の打線は中盤以降安打は出るものの拙攻が目立つ内容で、昨日の日本戦に続き完封負けを喫しました。


2009年7月29日(水) 成田市営大谷津球場
「第25回アジア野球選手権大会」
タイ 0-8 フィリピン

THA 000000000 0
PHI  02001023x 8

成田ラウンド1勝2敗のタイは、札幌ラウンド出場国を含め全出場国7ヶ国中6位で今大会を終えました。
また成田ラウンド出場チームから9選手が表彰されましたが、タイからはエース白倉キッサダー投手と最年長のティーラサック・コンサバイ選手が選ばれました。


表彰式後に記念撮影をするタイ代表選手(国旗は当団所有の物)


日本在留選手を除く選手団は、31日に成田空港からタイに帰国します。

なお、当団は今大会3日間の3試合すべてを、会場にて応援活動しました。
球場でお世話になりましたみなさま、およびタイを応援してくださいましたみなさまに御礼申し上げます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして!

アジア選手権3日間、小さな娘と一緒に応援させていただきました!

初日の第一試合を観戦していた時、たまたま近くにタイチームの選手の皆さんが座り話しかけられたのがきっかけでその日の午後からおこなわれる初戦から3日間、楽しく応援させていただきました!

あっという間の3日間で昨日のお別れの時は寂しくて…

タイチームの皆さんの事知りたくて検索したら、ここへたどりつきました。

タイの事は全く知らないのでこれから少しずつお勉強してみようと思います。


タイチームの選手の皆さん素敵な出会い、楽しい時間をありがとうございました。

気をつけて帰国してくださいね!

お疲れ様でした!

ハッピィ | URL | 2009年07月30日(Thu)06:30 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年07月30日(Thu)11:48 [EDIT]


ありがとうございました

ハッピィさま

3日間も球場へ足をお運びいただきまして,ありがとうございました。
最終日の帰りがけに少しご挨拶差し上げただけで,失礼いたしました。

これを機会にタイに興味をもっていただき,また野球のみならず各競技の応援にも興味を持っていただければ幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

タイ王国日本応援団 | URL | 2009年07月31日(Fri)00:00 [EDIT]


 

トラックバック

