タイ王国ナショナルチーム日本応援団

スポンサーサイト


〔バレーボール〕タイは日本に敗れ3位に終わる

We cheer team Thailand in Japan タイ王国ナショナルチーム日本応援団

福岡市民体育館で開催されていた「第21回アジア太平洋カップ福岡国際男子バレーボール大会」は、昨日最終日を迎え大会の全日程を終えました。

タイ代表は前日の勢いで第1セットを奪いましたが、その後は日本ユニバシアード代表の若さに圧倒され、1-3で敗れました。


2009年6月21日(
タイ 1-3 日本



これで最終成績は1勝2敗で3位となりました。
この日タイに勝った日本が全勝を守り、この大会4年ぶりの優勝を飾りました。

第21回アジア太平洋カップ福岡国際男子バレーボール大会

現代表メンバーのほとんどはドバイで行われているアジアクラブ選手権に出場中のため、今回の来日メンバーは既に第一線を退き、普段は子供達にバレーを教えている選手も多く、調整不足での来日のようでしたが、それでも本番直前でモチベーションも高い日本と韓国のユニバシアード代表から1セットずつ取るあたりはさすがでした。

タイの選手達は「日本の選手は若いけど、こっちは年寄りだから仕方ないよ。」と言いつつも、日本選手の何人かを上手いと褒めていました。

タイ選手団は今朝のキャセイ・パシフィック航空便で、香港経由で帰国しました。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

