タイ王国ナショナルチーム日本応援団

スポンサーサイト


〔野球〕タイ代表は来日ならず

We cheer team Thailand in Japan タイ王国ナショナルチーム日本応援団

7月31日~8月4日に札幌円山球場で「第25回アジア野球選手権大会」が開催されます。
年頭に「今年タイ代表が出場しそうな大会」として、アジア野球選手権大会も紹介しました。
2009年タイ代表が出場しそうな大会

そのアジア野球選手権大会の最後の1つの出場国を賭けた「第8回アジアカップ」。
当初3月にフィリピンのマニラで開催される予定でしたが、2転3転した結果現在バンコクで開催されています。
既にアジア野球選手権の出場権を得ているフィリピンは、この大会の優勝候補筆頭でしたが、自国開催でなくなったためかアジアカップには出場せず、8ヶ国の出場となりました。

初戦でスリランカに不覚を取ったタイは、昨日(5月27日)強豪パキスタンにも敗れ、決勝トーナメントに進めないことになりました。
アジア野球選手権へはフィリピンを除く最上位国が出場権を獲得するため、タイが同大会に出場することはできなくなりました。

野球フル代表の4年ぶりの日本での公式戦実現の期待が消え残念ですが、鍛えなおしてまた日本での公式戦に出場してもらいたいものです。

野球タイ代表
タイ代表チーム


※ 大会内容の変更により、その後タイ代表がアジア野球選手権に出場することになりました。
詳しくはこちらをご覧ください。
アジア野球選手権にタイ代表が出場


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

