タイ王国ナショナルチーム日本応援団

スポンサーサイト


〔野球〕キッサダー投手が公式戦初登板(岡崎)

We cheer team Thailand in Japan タイ王国ナショナルチーム日本応援団

10月1日(木)から9日(金)まで、岡崎市民球場で「第36回日本選手権大会東海2次予選」が開催されています。

元野球タイ代表の白倉キッサダー投手(กฤษฎา หีบทอง)が所属するHonda鈴鹿は、岡崎市民球場で開催中の「第36回日本選手権大会東海2次予選」に出場しています。

雨天のため1日順延された1回戦の対西濃運輸戦が、10月3日(土)に行われましたが、キッサダー投手は3番手で登板し、社会人野球公式戦初登板を果たしました。

4月下旬以降は練習試合でも全く登板が無く、私達も大学時代の怪我が再発したのかと心配しましたが、タイ代表として出場した「第25回アジア野球選手権大会」の際に本人に確認したところ、かなり調子が悪かったとのこと。

しかしながら最近は負け試合ながらもコンスタントに練習試合に登板しており、そしてついに公式戦初登板。
これからの飛躍を期待したいところです。

なお試合は2-6でHonda鈴鹿は敗れ、敗者復活戦に回ることになりました。
キッサダー投手の個人成績は不明です。

タイ代表キッサダー投手
タイ代表のエースとして活躍したキッサダー投手


日本選手権東海2次予選の組み合わせ・日程については、下記ホームページをご覧ください。
日本野球連盟

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

