タイ王国ナショナルチーム日本応援団

スポンサーサイト


〔バドミントン〕ソンポン&クンチャラーペアが優勝!(東京)

We cheer team Thailand in Japan タイ王国ナショナルチーム日本応援団


祝! ソンポン&クンチャラーペア優勝!

東京体育館で開催中の「第28回ヨネックスオープンジャパン2009バドミントンスーパーシリーズ」は,27日各種目の決勝が行われました。

この大会タイ選手団の中で唯一決勝戦まで勝ち残っている混合ダブルスのソンポン&クンチャラーペアは,ヨアキム・フィッシャー・ニールセン&クリスティーナ・ペターセンペア(デンマーク)と優勝をかけて対戦。世界ランク13位のソンポン&クンチャラーペアは,世界ランク6位の格上相手に第1ゲームを落とすものの第2ゲームはとり,迎えた第3ゲームも追いかける苦しい展開でしたが,終盤に逆転し,最後は22-20で試合を決め,スーパーシリーズ初優勝となる栄光を見事に勝ち取りました。

2009年9月27日()の試合結果

<混合ダブルス 決勝>
○ Songphon Anugritayawon(ทรงพล อนุกฤตยาวรรณ) & Kulchala Voravichitchaikul(กุลชลา วรวิจิตรชัยกุล) 2-1 Joachim Fischer Nielsen & Christinna Pedersen(デンマーク) ●  (13-21・21-16・22-20)

優勝したソンポン&クンチャラーペアは,本日28日のタイ国際航空で帰国予定です。


ヨネックスオープンジャパンについての詳細は、大会ホームページをご覧ください。
ヨネックスオープンジャパン2009

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これぞ、タイの底力!

 実際に観戦し、奮い立つ思いがしました。これぞ、タイ。息子にとって第2の故郷であり、バドミントンを始めた地であるタイの選手の活躍は大きな励みです。応援も素晴らしい。観客席も「Thailand, Go, Go」の掛け声に合わせて手拍子を打っていました。これからもずっと、タイを応援し続けます!

だいあのオヤジ | URL | 2009年09月28日(Mon)23:02 [EDIT]


Re: これぞ、タイの底力!

だいあのおやじ様 コメントありがとうございます。

ジャパンオープンではタイを応援していただきまして、本当にありがとうございました。
私達は四面楚歌の中で応援することも多いので(だからこそ応援に行くのですが)、会場内に一緒に応援してくださる方がいらっしゃると、選手のみならず私達も大変心強いです。

バドミントンでタイが来日する大会は1年に3回しかありませんが、首都圏では他の競技のタイ代表の試合もありますので、機会がございましたらぜひ応援にいらっしゃってください。

これからもタイの応援をよろしくお願いします。

タイ王国日本応援団 Toyo | URL | 2009年09月29日(Tue)18:59 [EDIT]


 

トラックバック

